t.a.k.o

単なるリーマン日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
長野
夏休みは殆ど何もしていないわたくしですが…何か?笑

唯一出掛けたところと言うと、長野の別荘!

この別荘は奥様の泣きお爺様が買った別荘。

長野の山の中にあるんだけど、本当に自然がいっぱい、マイナスイオンいっぱいでした。

田舎育ちのわたくしとしては、心が安らぐ素晴らしい環境。

20070921203839.jpg


20070921203934.jpg


20070921204054.jpg



軽井沢にも行ってきました。

20070922054737.jpg


自転車借りて、軽井沢駅から旧軽までサイクリング!

20070921204254.jpg


涼しくて気持ち良かったなぁ♪

また、近々行きたいと思っています。


アディオース



福岡
先月末、仕事で福岡に行ってきました。

仕事が運良く金曜だったので、土日はそのまま福岡に残り観光!

父母は福岡に住んでるってこともあり、奥様も土曜に福岡入りして、レンタカー借りて4人で観光しました。


一日目は、一路柳川へ!

柳川といえば、鰻のせいろ蒸し。

20070921201432.jpg



タレダクでとっても美味しかった。


そんでもって、柳川といえば、川下り!


20070921201225.jpg



船頭のおじいちゃんが面白い人で、とても楽しめました!

御喋りで。笑

無口な船頭さんも居るらしいです。汗


柳川の後は爺ちゃん婆ちゃんのお墓参りもしてきました。

父方のジイバアなんだけど、二人との思い出は殆どと言っていい程ないんです。

俺が、幼い頃は毎年のように福岡行ってたみたいなんだけど、中学校の頃の記憶も曖昧な俺が覚えてるわけもなく・・・

爺ちゃんは無口な人で、婆ちゃんは教育熱心な人だったと聞いております。

二人は天国で元気にしているだろうか?


お墓参りした後は、親父の育った町(久留米)をドライブしてきました。

父が育った家の横通ったり、通ってた幼稚園の横通ったりして博多へ向かいました。

博多では、九州の名産物食べて、たらふくビール飲んで、夜食に屋台で豚骨ラーメン食べて、就寝zzz

20070921201823.jpg



熱いぞ!博多!

20070921202331.jpg




日曜は、電車で大宰府天満宮へ!

父母と駅で待ち合わせて、4人でブラブラと境内へ。

20070921201955.jpg


帰りに梅ヶ枝餅食べながらブラブラと駅へ。

ちなみに天満宮周辺には、沢山の梅ヶ枝餅屋さんがありまして~父曰く前はどの店の看板にも『元祖』と付いてたらしいです。

何処の店のが元祖か分からないって事で、全てのお店が取っ払う事になったみたいです。笑

食べ比べって事で、異なるお店のお餅を合計5個程頂きました。汗

20070921202153.jpg



昼過ぎに博多に戻って昼食!

20070921202524.jpg


母がよく食べに行くお寿司屋さんらしいんだけど、そりゃ~もう美味しかった!
ちなみにお昼からビール飲んでます。笑


昼食の後は、キャナルシティでお買い物しました。

そして、夕方の飛行機で福岡から脱出!

久々の福岡はとても有意義な時間となりました。

父母には大変感謝しております。

従兄弟や、友達も住んでいるので、また近いうちに遊びに出掛けたいと思います。


アディオース
今日のワンコ
最近、奥様がワンコを飼いたいと言っております。

結構前にも騒いでた時があったんだけど、最近は凄い!!!

PetShopに下見?に行ったりしてます。汗

ん~、ワンコ可愛いんだけどねぇ~。

今のお家が借家なもんで。。。

確かに仕事で疲れ果てて、家に帰って、ワンコが居たら・・・心が和むだろうなぁ~


もう少し考えます。

ちなみに奥様が狙ってるのはプードル(黒)。

DVC00017.jpg


確かに可愛い。汗

・・・


でも多分飼いません。笑


アディオース


Designed by aykm.
