t.a.k.o

単なるリーマン日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結婚式
 わたくし、今年27歳になりました。やはり27~29歳ぐらいが第一次結婚ピーク期なんでしょうかっ?!土曜は大学の友達の結婚式でした。高崎で・・・金曜の晩から高崎の大学の友達邸に行って、余興の練習!!!いや~凄いことになりました(爆)。まぁまぁ反応は良かった・・と思います(汗)。
20051031145937.jpg

 来月は地元の親友が一人結婚式を挙げます。あと大学の友人が一人。その他にも、最近誰々が結婚してただとか、結構耳にします。真剣に考える時期なんですかねぇ!自分も最近真剣に結婚について考えています。この間本屋へ行き、ゼクシィ買いました。これがまた凄い。厚い!重い!本屋さんがゼクシィ専用のバッグに入れてくれました(笑)。あの厚さじゃ紙袋には入らないでしょうからねっ。色々と載ってました。結婚式場・ホテル案内、指輪、引き出物、二次会会場案内まで。。。毎晩見てます(爆)。
 人間って人生で三度主役になれるらしいです。産まれた時、結婚する時、死ぬ時・・・。一つ目と三つ目は自分の記憶には残らないので、記憶に残るのは結婚する時だけですねっ!結婚式を挙げない人達も結構居ると思いますが、やっぱり挙げたいです。来年・・・いや~楽しみです!
 このblogの数少ない貴重な読者の皆さんは、確実に招待いたしますので、その時は宜しくお願いしまっす。

 アディオース
美容室
 今日も無事仕事が終わりそうです。これから美容室行ってきます。本当は明日予約していたのですが、今日のパン練がなくなったので、急遽変更してもらいました。私は店長さんに切ってもらっているんですが、この店長が面白い!ひたすら喋ってます(笑)。そのような状況でも私は寝ますけどね・・・何であんなに眠くなるんだろう???いつもすんません、店長さん。。。
 美容室は渋谷にあります。渋谷っていつ行っても凄い人ですよねぇ(汗)。何なんでしょうか?!いつになっても馴染めない、あの雰囲気。。。
 ではでは行ってきます。
 アディオース
幼児室
 やっと水曜です!今日はパン練ありません。三中が文化祭で体育館を使うそうです。。。残念。
 昨日は武蔵野総合体育館でバスケしました。西武線の武蔵関駅で降りて、関東バスに乗り換え武蔵野市役所前で降りる。もう慣れたもんです。三鷹駅からバスに乗る場合もありますが。。。
 体育館に着くと、そこにはモッチィとテツヤが居ましたょ。軽くアップした後work outしました。テーマ《動から静への切り替え!》なかなか難しいっすねぇ。シュートガンガン外しました(汗)。まだまだやること沢山あります。work outしていると、遼ちゃん、anchang、功、えいちゃんが来ました。そして、目を観客席に移すと、、、三鷹ネーゼと蔵人も来てました♪三鷹ネーゼは月曜頭痛で苦しんでいたみたいですが、治ったみたいです。良かったですぅ。蔵人も元気いっぱい、笑顔満開でした。5on5が始まる前に蔵人と幼児室で遊んじゃいました。入口に「小学生は遊べません」と注意書きがあったんですが、わたしは大人なので平気っす(笑)。蔵人、ボールに埋まってました。前に進めないんです。可愛かったっすよぉ。遊んでる間に5on5始まってました(汗)。シュートを積極的にうちましたが、、、入らな~い。もっとシューティングしなくては!しゃしゃりましょう!!!
20051026123504.jpg


 アディオース
代官山&新宿
 Good afternoon!
 やってきました、月曜日。。。憂鬱です。朝起きた瞬間から・・・今日から5日間頑張りましょう。

 土曜は一日中ダラダラしておりました。前日飲んだので、ゆっくり寝れるかと思っていたのですが、目覚めたのは7時・・・はぁ~相変わらず寝れません!朝からチーズケーキ食べてみました。オネエが前日お土産で買ってきたチーズケーキなんですが、とても美味しいんです。お気に入りです。ちなみにわたくしは甘党です。洋菓子でも和菓子でも何でもいけます。チュコレートつまみに麦酒も飲めますよ(笑)。
 昼間はずっとのんびりしてました。Blog更新して、テレビ観ながら昼食とって、お気に入りの歌を携帯にダウンロードして、、、眠くなったりもしましたzzz夕方になって桜井西東京邸に向かい、えいちゃんと合流。そして、桜井三鷹邸に移動。そこで、anchang、三鷹ネーゼ、蔵人坊ちゃん(爆睡中zzz)と合流し、代官山へ向かいました。久しぶりの代官山バスケです。高校生?大学生?の頃はanchangによく連れて行ってもらってたところです。体育館に着く頃、蔵人もおっきしてました♪功も来てましたよ!軽くシューティングした後、workoutしました。一人でダッシュ&ドリブル等をやっていたところ、anchangからお声がかかり、anchangアレンジのwork outやりました。結構腕に張りが・・・anchangはニコニコしながらwork outしてます。辛いことでも大好きなバスケの練習なら、楽しくやれる!!!最高っすぅねぇ♪自分ももっともっと追い込んでいきまっす。最後に5on5数本。ミスったぁぁぁ(汗)。。。それにしても、イモ虫風タラコな蔵人可愛かったぁ。
 帰りに渋谷で皆で夕飯食べて帰りましたよ。anchang麦酒飲んでたなぁ。裏山。。。本当に美味しそうに飲みやがる(爆)!蔵人はストローしゃぶって大ハシャギでした♪バナナ食べてほしかったなぁ(笑)。
20051024151557.jpg

 
 日曜は奈央子さんと新宿で待ち合わせして、お買い物しましたぁ。靴買ってぇ、I丹ブラブラ。Sや行って、11月に結婚する、コーピィー&マミチンへのプレゼント買ってから、御飯食べに某T店へ。凄い混んでました(汗)。レディスバイキングです。男性だけでは入れません。この間は混んでて諦めたんですけど、今回は頑張って並びました。たっぷり食べましたよぉ。美味しかったです。御馳走様です、奈央子さん。
20051024151628.jpg

 昼食後は、誕生日プレゼント買ってもらってなかったので、プレゼント探しの旅に出ました。結構歩き回って・・・なかなか気に入った物がなく・・・最後に立ち寄ったお店で・・・ありました。耐久性、耐風性、撥水性により優れていそうな素材を使用した素敵なジャケットが!!!濡れても格別な温かさを確実に保ちそうです。買ってもらっちゃいました♪危なかったです(汗)。プレゼント購入期限ギリギリでした。これで、今冬は乗り切れる。ありがとう、奈央子さん。

 楽しい週末でした。
 今日はパン練です!頑張っぞ!!!
 アディオース
つぶつぶ
 ターラコー♪ターラコー♪あっ!つぶつぶターラコー♪
 最近の私のお気に入りの歌です。わたくし、ある人にタラコと呼ばれることがあります(汗)。
 二日ぶりの更新であります。ナイスペース♪毎日更新出来ない・・・出来るようになりたい・・・頑張りまっす。ん~今週のweekdayのこと書きましょう。
 月・火は仕事にアフター5を奪われた為バスケ出来なかった。。。火曜は奈央子さんと付き合って10ヶ月記念日でしたぁ♪早いもんですねぇ~。
 水曜は仕事をシャシャっと終わらせ、武三中へ!一番乗りかと思いきや、、、体育館からボールをつく音が聞こえる。誰だ?!マネアサでした。ドリブル練習してました。しかも結構まじで!!!プレーヤー転向かぁ。有り得る?!練習でも走ってたし・・・
 わたくしは、まずシャトルランやりました。久々にやりましたねぇ。しかもがっつりと(爆)。結構疲れたりしたり。。。その後、久々に練習に来たD君とエルボーシューティング(左右)!わたくしは本数が7本になりました。シャトルで脚がほんのりガクガクになってたので、膝を使うことをより意識してやりました。いや~入る!入る(笑)!シューティング後、ダッシュ&サイドステップやり、シューティングドリルやってチーム練習に移りました。2on2、3on3、5on5。ボールへのプレッシャー、声を出すことを意識してやりました。練習で出来ないことは試合では出来ない。。。
 最後に久々のフリースローダッシュ。いや~凄い確率でした。。。
 練習後、皆でどいちゃんへ。この間食べれなかった、お気に入りの特選神戸牛スジ煮定食食べました。美味しかったなぁ~♪
20051022104850.jpg

 皆で食べるお食事は本当に美味しいですぅ。
 木曜は仕事後、寄り道せずに帰宅。夕飯食べて後、家の周りを走ってきました。ダッシュGO!
 昨日は家族でお食事。なので、総合行けませんでしたぉ。残念無念。。。母上が来週からまた中国に行くので、その前にってオネエが誘ってきました。オネエ彼氏の伊藤さんと奈央子さんも一緒に石田家行きつけの焼き鳥屋へ。ここのお店の焼き鳥は凄く美味しいんですよ。レバーは特にお勧め!注文を受けてから串に刺して焼くんです。料理長曰く、串に刺しておくと、肉の繊維を傷つけ、味が落ちるとのこと!焼く直前に刺して、肉へのダメージを最小限に抑えているらしいです。なので、注文してからテーブルに出てくるまで少し時間かかります(笑)。でも美味しいから許します♪わたくしはモツ煮も大好きです。昨日は料理長が味付けに失敗したらしく、少しケチつけてやりました(笑)。
 いや~それにしても伊藤さんは相変わらず飲む飲む!日本酒を水のように飲みます。実は伊藤さんデカイんです。192cmあるんすよ!!!しかもがっしりしてるんでぇ。anchangとどっちが飲むかなぁ~?!

 こんな感じの一週間でした。今日は変な天気ですねぇ~。お外でwork outしてこようかなぁ~。

 アディオース
土日
 Hello!更新です。
 先週の土曜に三鷹の大会がありました。出ましたよ~PANPEE。。。三鷹初出場!結果は残念ながら一回戦負けでしたが、本当に色々と得るもの、考えさせられることが多い大会となりました。結果は敗戦ってことだったんですが、凄く楽しかった。久々に試合に沢山出て、オッサンへろへろでしたが、ハッソゥしました♪やっぱり試合いいですねぇ。勝てればもっと良かったんですが・・・今PANPEEは新しいチーム体制になったばかりです。そのことを言い訳にするわけではないですが、、、これから必ず強くなります。熱い奴等ばかりですから(笑)。皆、チームのことを真剣に考えてます。どうすればチームが強くなるのか!いや~いいチームです。
 久々の試合での自分の出来ははっきり申しました散々でした。。。。。ミス何回した???次の練習で罰則ダッシュします。。。試合前に決めてましたから。するつもりはなかったんですけど、出ちゃいました(汗)。PGなんて一番ミスしてはいけないポジションなのに・・・出直します。。。技術もないんですが、やっぱり体力かなぁ~って思いました。体力がなくなってくると、プレーが雑になってくるぅ。。。いけないことなんですが・・・人任せにもなるし・・・もっと持久力つけまっす!
試合後は皆でステドンで夕飯食べました。
20051020122224.jpg

20051020122820.jpg

 ステドンでの蔵人。

 日曜は奈央子さんと川越祭りに行ってきました。今年の夏はお祭りに連れて行けなかったし、、、奈央子さんすいません。でもお祭りはオールシーズン楽しいですねっ♪母上の実家が川越なんで、よく川越には行くんですが、お祭り行ったのは初めてだったんですよ。いや~凄かった!!!本川越の駅を出たら、そこはもう、、、出店ワールド!!!本当に凄い数でした。数えてやろうかと思いましたが、止めました(笑)。取り敢えず小腹が空いていたので、たこ焼き食べました。それから、時の鐘(結構有名らしいですよ)まで歩くことに。。。途中で何台もの山車を見れました。
20051020121435.jpg

 蔵造りの町並みもとても素敵でしたよ。時の鐘で母上、婆様、伯母様、従兄妹と大地&航太(従兄妹の子)と合流!!!奈央子さんはかなり緊張してました(汗)。でも伯母様のマシンガントークのおかげで、意外とすぐに慣れたようでした。合流後もお祭りを楽しみました。金魚すくいもしましたよぉ♪
20051020122534.jpg

20051020123134.jpg

 その後、従兄妹夫婦と合流し、大地の電子ピアノを購入して、お茶をしました。それから、オヤジと合流(早い話、奈央子さんはわたくしの川越の親戚全員に会ったとですぅ。頑張ったとですぅ。)し、夕飯食べて帰りました。。。
 お疲れ、奈央子さん!!!
 それと、anchang!また、けゐとく苑誘ってねん!家から近いしぃ。

 今日のところはこの辺で!
 アディオース

花金
 こんばんわ!来ました、来ました、金曜日。花金です♪やっぱり金曜に勝る曜日はないです!土曜より日曜よりやっぱり金曜ですねぇ~!リーマンになって特に思うようになりました。休みっていいなぁ~って!!!
 昨日は、仕事終わった後、何処にも寄らずに直帰しました。飲みにでも行ってやろうか・・・相当悩みましたが・・・帰りの電車では爆睡でしたぁ。。。最近電車に乗ると、すぐに眠くなってしまいます。リーマンになって立ち寝も出来るようになりました(笑)。
 家着いて、筋トレしてから夕飯食べました。メニューはキムチ鍋でした。
20051014175631.jpg

 やっぱりお鍋はみんなでワイワイ、ガヤガヤ食べたほうがいいですねっ。ん~これから寒くなってくるんで、お鍋が美味しい季節ですねっ。鍋パーティーしたいですねぇ~!鍋食べて、しっかりデザートも食べて、ぼ~っとテレビジョン観ていたら寝てましたzzz多分23時前にはzzz早いzzz

 今日はこれから武蔵野総合体育館でバスケです。明日試合があるので、怪我しないように気を付けます。今日は誰が来るかなぁ。。。

 アディオース
木曜日
 こんにちは!タイトル通り木曜です。。。特に意味はありません。一年ぐらい前までは木曜って、なんか好きだったんですよねぇ~。前所属していたBruinsの練習が木曜だったからなんすけどねっ。木曜しかバスケしてなかったなぁ~!今となっては週3~4回やってるっ。張り切ってるねぇ~オッサン(笑)。今は木曜は大体offになってますねっ。直帰!
 働くようになって、一週間が過ぎるのが早く感じるようになりました。ほぼ毎日同じことの繰り返しだから、脳が麻痺してるのか・・・仕事して、帰る、、PANPEE入るまでは何やってたんだろう?!毎日・・・飲み・・・飲むの好きだからなぁ~わたくし(笑)。anchangとえいちゃんとえみちゃん(桜井母です=私の母でもあります)毎週金曜飲んでたときもありました。毎週お泊りしてましたからねっ!懐かしい。。。俺キョン、スッタカタッタターン。。。大学生の頃はずっとバイトもさせてもらったし。本当に桜井一家にはお世話になってます。きっとこれからも・・・!イエイ!感謝!
 
 ん~anchang登場したところで、少しanchangのこと書こうかなぁ~!一応兄貴だしぃ・・・anchangと出会ったのは、私が清瀬高校に入学してからです。迷わずバスケ部に入部し、日々練習していたのですが、ある日からコーチ永田に連れられて、村2(清校OB等が集まってバスケしてるところ)に行くようになりやした。そこに居たのが、anchang!!!どんな感じで絡むようになったのかは、殆ど覚えてないんですが、仲良くなりましたねぇ~。高校生のときから皆でanchangの家に泊まりに行ったりしましたねぇ。炒飯作ってくれました。ピーマン入ってました。取り除いてやりました(笑)。ピーマン嫌いです。。。
 海にも何度も連れて行ってもらってます。二人で行った御宿は忘れられない。。。アホやったなぁ~楽し過ぎるぞぉ!!!
 そんな出会いから早約12年・・・長いっすねぇ~!!!去年、anchangも結婚して、パパになりましたよ。素敵な奥様由佳子さん&可愛い坊ちゃん蔵人と幸せに暮らしておりますよ。今はPANPEEで一緒にバスケしてます。チームオッサンまだまだ頑張ります。
 いや~長々と勝手に語ってしまった(汗)。まっいいでしょう。
 ここまでくると、もう爺さんになってもつるんでるんでしょうねぇ~きっと(爆)。
P1050001.jpg

 勝手に写真載せたった。。。お許しをぉぉぉぉm(_ _)m

 木曜日って話から、anchangの話に飛んじゃいました。今日はこのへんで・・・
 アディオース
挑戦
 こんばんは!更新です。今日は4日ぶりの仕事でした。大変でした。。。睡魔。。。

 それでは、日記書きましょう。

 7日は仕事の後、武蔵野総合体育館へ行ってバスケしました。体育館へ着くと、そこにはモチモッチーが居ました。続いて、おデラGM、えいちゃん、遼ちゃん、功、、、そしてanchang!計7人のPANPEEが揃いました。激しくwork outに取り組み、Game前にバテ気味(笑)。練習の後はおデラ&遼ちゃんとお風呂の王様へ♪夕食をとってから、いざお風呂へ。混んでる(汗)。でも気持ち良かったぁ!練習で疲れた体を癒しました。3人で露天風呂で語ったりしましたねぇ~。お風呂出た後は、IWASA GYMに行っていたお栗と合流して、ちと遊んじゃいました。

 8日、昼間は家でゆっくりしてました。特に何もしていません。。。夕方、自転車で武蔵野5中へ。お栗社長と最後のwork outをするために。あっぁぁぁぁぁっ!!!体育館使えない。9日が市長選らしく、5中体育館は投票会場になってました。。。残念無念。暫く路頭に迷ってから、いざっ!小金井パークへ。小雨が降る中、約90分の熱くハードなwork outをしました。今日で最後かぁぁ、なんて思うと目に・・・お栗とは沢山work outしたなぁ~!って付き合ってもらったと言った方が正しいかなぁ。最後に1on1もしたし、、、こてんぱ(笑)。お栗!色々と指導してくれて本当にありがとう。自分、これからも頑張ります。自分を追いつめていきます。
 Work out後はお栗の家にへ行き、お栗の壮行会をやりました。色んなこと話せて、本当に楽しかったなぁ。もっと、もっと話したかったぁ。と言いつつ、寝てしまった。。。私。パクの目はお座りしてました(笑)。

 9日はお栗の部屋で朝を迎えました。7時から所さんの目がテン!を観ました。お栗&マイコーが出るはずなんです。が、、、っでで出ない、、、カカカットされたらしい。。。まっ!こんなこともあるさっ!テン終わった後、図渦しく朝食まで頂いちゃいました。すんません。ミキティ、夜も朝も美味しい御飯ご馳走様でしたm(_ _)mそれから、取り敢えず帰宅(チャリ50分)。家で少しのんびりした後、えいちゃんと共に成田空港へ!そう、お栗がアメリカへ向けて飛び立つんです。道が空いていて、一番先に空港入り。遅れて、お栗、ミキティ、おデラ、バイトの友達到着。皆でマックで軽く食事をして、出発の時間を迎えました。

 
 いってらっしゃ~い!!!お栗!!!Crunk Basketball!!!みんな応援してっぞぉ!!!
 20051011214250.jpg

 判り難いけど、出国前のお栗です。

20051011214553.jpg

 お栗の飛行機を見送るおデラ!

20051011214713.jpg

 いけ~シンガポール航空!!!いざ、カリフォルニアへ。
 行ったった。。。お栗を見送った後、anchang、ゆかこさん、クライド、えいちゃん、おデラと吉祥寺の牛鉄へ!!!よっしゃ~、明日からも頑張るぞぉ!

 昨日10日は、昼間は奈央子さんと遊びました。そんでもって、奈央子さん引き連れて、5中へ!連休だったからかなぁ。人数少なかったなぁ。しか~し、気を引き締め、いざ練習。チーム練習をして、work outしたさぁ。うん!頑張っていこうぜぃ!
 
 今日はバスケの用意をして出社したのですが、仕事が長引きバスケ行けませんでした(汗)。なので、家の周りでちょいとwork outしてきます。明日は大会前の最後のテーム練習。張り切っていきましょう。怪我には気をつけよう。

 アディオース
ん~
 ご無沙汰しております。久しぶりに更新いたします。サボり過ぎました(笑)。結構仕事も忙しくて・・・出張もあったし・・・この約二週間の間何をしていたのか?!思い出せる範囲が書いていこうと思います。
 25日には小金井バスケットボール大会にPANPEEで出場しました。結果は3回戦で惜しくも敗退。。。凄く悔しかったです。。。あまり試合に出ることは出来なかったのですが、色々と勉強になりました。外からチームを見ていて、良いところ、悪いところも見えたし!自分を当てはめてみたりして、色々考えてりもしてみました。イメージ出来ても、実際にプレー出来ないと駄目なんですけどねっ!!!
 そんなん考えて、練習頑張ろうと思っていたら、仕事が忙しくなりやした。昨日までずっと練習行けなかった。。。あぁぁぁ、昨日の練習のこと書く前にBBQに行ったので、そのことも少し書きましょう。
 10月2日(日)に『ツゥーサウザンドファイブゥ2nd PANPEE BBQ』が開催されました。人数は前回より少なくなっちゃいましたが、とっても楽しかったなぁ♪
 わたくしの家に8時に集合して、出発(誰か遅刻)!そんでもっていつもBBQの時にお世話になっている、飯能の某スーパーマーケットへ。ここで、いつものように皆さんバラバラ。。。これがまた楽しい。皆さん自分の行きたいところへ・・・(笑)まぁ~でも自然と役割分担出来てるところが素晴らしい。Anchangがお肉やらお魚(秋刀魚)を吟味、いさお&おデラGMが、スープやらガーリックトーストやらの材料、デザートやらを吟味、お栗社長&遼ちゃん&高野が飲み物やらお菓子やらを吟味、女の子三人衆は何してたっけ・・・?!色んなところに出没してたかなっ。。。あっ!三鷹ネーゼとクライドが居ない(汗)。わたくし&奈央子さん&えいちゃんはお野菜やら、お酒やらを適当に吟味しました。多分お店に一時間以上居たと思われます。このグダグダ感がいいですねぇ♪そんでもって、いざ出陣!!!川についてせっせと準備して(数名遊んでいましたが。。。)、乾杯ぃぃぃ。Yeah!!!お肉も秋刀魚もスープもトーストも麦酒も、何もかも美味しかった!本当に楽しかったですねぇ。また行きましょうね。PANPEE BBQ最高ですよっ。そんでもって帰路につきました。

 楽しかったBBQの翌日から、わたくしは2泊3日の出張へ。飛行機で羽田~新千歳、電車で新千歳~小樽、フェリーで小樽~舞鶴、バスで舞鶴~新大阪、新幹線で新大阪~品川へ!疲れる出張でした。色々な乗り物に乗れました(笑)。。。
20051006171432.jpg

 昨日の昼に帰京して、夜は久々のパン練へ行きました。体重かったです。でもやっぱり楽しいバスケ。今日はお栗社長最後のパン練だったんです。そう!彼は9日に渡米するんです。次はいつ帰国するかわかりません。いってらっしゃい、社長!
 彼の最後に言った言葉が最高でした。「僕は早稲田出身だけど、PANPEEを・・・」うぅぅ!!!アメリカでもPANPEE IZMではっちゃけて下さいねっ!
20051006160056.jpg

 永久欠番やねぇ~No.5
 
 アディオース
Designed by aykm.
