t.a.k.o

単なるリーマン日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ターラコー
 ターラコー♪ターラコー♪たっぷりターラコー♪最近の私のお気に入りの歌です。はぁ~27にもなってぇ(汗)。。。まったく。。。
 そんなことはさて置き、火曜は仕事後武蔵野総合行ったった!出先から直行できたので、結構早く着いたんだけど、既にそこには・・・パンピーツゥートップゥ=ツゥーボウズゥ!お栗&デラッチョが居たよ。二人でwork outやってました。
 私も遅れて参戦!17タッチから始まり、酸欠ゴール下、ドリブルドリル、バランスディスクを使った筋肉ドリル、11タッチ、サイドステップドリル、9タッチ、筋肉ってな感じでした。
その後は5対5をやりました。ん~まだまだです。なかなか疲れますた。。。お栗とデラッチョに『お風呂の王様』行きませんか?と誘われていたのですが、次の日の仕事が早いので、今回は遠慮させてもらいました。お栗&デラッチョごめんなさいm(__)m

 昨日は朝早くから現場へ、、、密室でジメジメで暑い!!!しかも地上高90mですよ。そんなところで大きなハンマー振り回してたんだから、、、一日中そこに居たのですが、も~そりゃ~汗ダクですねっ。痩せたのではないかと・・・仕事後は脱け殻状態で電車に揺られて帰りました。最近思う!会社遠っ!!!
 軽くランニング&ダッシュ&筋肉して、風呂、飯、寝zzz

 アディオース
お買い物
 こんにちわ!リーマンです。昼食とりながらの更新であります。今日は仕事です。休み明けはやっぱり辛い・・・常に睡魔との闘いです(汗)。
 昨日の休みは午前中から新宿に行ってきました。奈央子さんが予約していたダウンジャケットを買いに伊勢丹へ!素敵なダウンです♪タイトなラインと豪華なファー、裾や袖口に入るステッチラインがシンプルでありながらエレガントな雰囲気を演出しております。私もお気に入りです!いや~しかし休みの新宿はやっぱり凄い人です。皆早起きですねぇ。
 ダウン買った後は11月に結婚する友人への贈り物を探しに行きました。しかし、気に入った物が見つからず、今日のところは取り敢えず保留ってことにしました。お腹が空いたので、昼食を食べることに・・今日は私の希望によりジャンキーフード!美味しかった♪ローストチキンにマッシュポテト、奈央子さんが注文したBLTサンドウィッチも最高でした!

 夜は試合前の最後のPANPEE練習へ!大会前の最後の練習でしたが、人数少なくてがっかりっす。。。ってことでwork out中心のメニューでした。前日の東久留米でのゲームの反省点をふまえたメニューが組まれました。いつもすいません、お栗社長。腕も腿もパンパンですよ。。。昨日は蒸し暑かったので、凄い量の汗をかきました。。。最近思うんですが、私汗っかきなのかと・・・無駄な動きが多いのかも・・・

 ハッピィー バースデェーラー♪
200509192041.jpg


 闇の中のクライド共に
200509192056.jpg

 今日もお疲れでした。
 アディオース
久々
 更新です。。。blogってなかなか書けないもんすねぇ。毎日書くのって無理っぽいっすわ!まぁ別に自己満blogだからいいんですけどねぇ。
 今日まで世間では三連休の人も多かったのではないでしょうか?!リーマンの私も本来は三連休なんすけど、土曜は仕事でした。。。昨日は朝から東久留米市主催のバッスケットボール審判講習会があったので、パンピーの皆と行ってきました。前日仕事の後飲み過ぎたたのか・・・・・お酒が残ってましたよ。反省です!
 審判講習会って言っても、大した人数も集まらないし、普通にゲームやってただけでしたけど。ライセンス持ってる審判招く訳でもないし!本当に東久留米市はグダグダです!体動かせたからいいですけどねっ。ゲームでは動きにメリハリがなく、ディフェンスではプレッシャーかけられないし、、、またもや課題だらけです。お栗にもしっかり注意されてしまいましたっ!ゲームの後はコートが使えたのでwork outしたんですけど、、、とても・・・呼吸が・・・苦しくなった。体調管理って大切ですっ。しっかり食べて、しっかり寝る。生きて(おおげさっすかね)いくうえでの基本っすねっ!
20050919224734.jpg

 バスケの後は皆でご飯食べました。久々にクライドに会ったなぁ~!坊主頭になってたぁ。可愛いねぇ。三人でパンピーグッズ着てましたよ!
20050919224911.jpg

 デラッチョGM爆睡zzzzz体調崩しているみたいで、ガラガラ声でした。早く治してくだされ。あっ!デラッチョにもblogの存在ばれました。隠す程の物でもないのでいいんですけどっ。デラッチョGMの事もいつか書きたい。。。今日は彼の24th Birthdayでした!おめでとう。ハッピィー バースデェーラー♪(作詞:takechiko・作曲:anchang)
20050919225027.jpg


 ご飯食べた後は奈央子さんと合流しましたよっ。夜食べたラーメンが結構美味しかった♪久々にラーメン屋行ったなぁ~!

 今日はですねぇ~・・・眠くなってきたので明日更新したい!!!

p.s 勝手に写真掲載してしまって申し訳ありません。でもこれからも勝手に載せます(笑)。
 
 アディオース
社長
 HELLO~!昨日、一昨日とあっちいかったですねっ(汗)。スーツはとっても厳しいです!昨日、一昨日もいつもと変わらない時間に起き、仕事をし、バスケをして、PANPEEの皆と御飯食べて帰宅しました。ん~リーマンの平日ってこんなもんです。そして、寝るzzzzz 

 今日はPANPEEの社長こと、栗原 祐太(以後お栗)について少し書かせて頂きたいと思います。そこまで長い付き合いって訳でもないんですが、語らせて頂きます。PANPEEに入ってからは、かな~り濃ゆ~いお付き合いしてるので(笑)。
 お栗!!!熱い男ですよ。PANPEEの中でも特にねっ。彼は大学を今年の3月に卒業し、NBAに挑戦すべく日々ハードなトレーニング(work out)を積んでおる男です。
 PANPEEは入って、お栗見てるといつも激しく追い込んでるなぁ~と思ってたんです。しかし、6月に一度渡米し、帰国してからのwork outが更に激しくなりましたねっ。海を渡って、自分に何が必要なのか色々と学んできたんでしょうねっ!
 そんなお栗と、いつからだったか一緒にwork outさせてもらうようになったんですが、はっきり申しまして驚きました。走る走る。なんて言ったらいいのか、とにかく追い込むんです。そりゃ~ただ単に走るって訳じゃないっすよ。ちゃんとバスケに必要な動きを取り入れた、理に適ったwork outです。やっぱり努力するんです。しなければ上手くはならないんです。尊敬出来る男です。
 彼からは本当に色々と教わってます。俺の方が3つも年上なんですけどね。。。もうすぐお栗は渡米します。色々と苦労することもあると思いますが、彼なら大好きなバスケをとことん楽しむでしょう。そして夢へ向かって努力を惜しむことはないでしょうねっ!

アメリカでも Crunk Basketball

 まだまだ書けそうなんですが、今日はこの辺で失礼いたします。お栗よ、勝手に語ってしまってすんません。。。

 アディオース
パン男
 今回はPANPEEについて、PANPEEとの出会いについて書いてみようと思います。

 PANPEEとは、私が所属しているバスケのクラブチーム。チームが出来たのは6年程前らしい。チームの中心はおでらGMとお栗社長!この二人が中心となってPANPEEは誕生。基本的には武蔵野五中バスケ部OBの集まりなのですが、今は様々なところから湧いてきたバスケ好きの集まりとなっている。8月の武蔵野市長杯で初優勝!

 私は以前違うチームに所属していたのだが、練習に人が集まらなくなり、今は活動停止状態になっている。私自身、学生の頃は週2~3回はバスケをしていたのでが、社会人になりめっきりバスケをする機会も減っていました。仕事した後にバスケをするという生活リズムが確立されなかったのです。昨年末からまったくバスケをしなくなった生活を送っていた訳なのですが、そこへ私のanchang(今度詳しくanchangのこと書きますね。)からの一通のメールが届きました。その内容がPANPEEのHP開設メールでした。以前大会でPANPEEとは対戦したことがあったので、知らないチームではなかったし、anchangがPANPEE入りしたってのもあって、気にもなっていたので、HPをちょくちょく拝見するようになりました。楽しそう(笑)!anchang、お栗社長からの誘いもあり、練習に参加するようになり、どっぷりハマリ、今に至ります。
 PANPEEの皆は本当にバスケに対して熱い人ばかりです!なかなかあそこまで出来ませんよ。とても尊敬できる方々ばかりです。わたくし、これからもPANPEEで頑張る次第であります。
 アディオース
200509100653.jpg

きっかけ
 今日もとっても暑いですね。残暑!
 昨日は朝7時半に日本橋入りし、仕事をこなしてきました。こなす、、、本当、、、こなすって言葉がぴったりです。
200509111003.jpg

 土曜も早起きしてしまったので、朝起きるのが、非常に辛かった。仕事は午前中で終わらせ、午後からは奈央子さんと新宿をブラブラしました。誕生日プレゼント早く決めないと!期限少し延びたから良かった。夕食に焼肉食べて、立川ブラブラ・・・
 
 さてさて、話は変わりますが、わたくしがなぜblogを書く事になったのか!少し書きたいと思います。最近流行ってるってのもあるんですけど・・・!
 あれは確か5月ぐらいだったか、PANPEEって言うバスケのチームに入る事ができ、(あっ!PANPEEの事はまた今度書きます。)そこの社長さん(あっ!社長さんの事も今度たっぷり書きますね。)のblog等を拝見するようになり、いいな~~~!・・・書いちゃってみよう・・・書いちゃいました。。。はっきり申しまして、『blogって日記でしょ!それをnetで公開しちゃうの?!』ぐらいの時代遅れな考えを持っていたわたくしなんですが、考え変わりましたねっ。色々な事に挑戦してる事を綴るblog等を拝見(ほぼバスケ)してると、こっちまで熱くなってきてしまいます。単なる日記でも人(少なくてもわたしには)に熱いものを感じさせるんだなぁと、思った訳です。わたくしのblogはそんなんじゃないんですけどね!本当単なる日記です(笑)。そんなこんなで書いてしまったんですねっ。いや~27にもなったオッサンがねぇ~。一昨日書いたように自分は文才ないし、誤字脱字など沢山出てくると思いますが、時々書きます。ん~結構頻繁に書くかもしれません(色々書きたい事もあったりするし)。
 PANPEEのHPと社長のblogを勝手にリンクしました。
 アディオース
blog
朝早く起き過ぎて、暇だったもんでblog作っちゃいました。
簡単に出来るもんだねぇ~♪
タイトルとかかなり適当に付けちゃったんですけどねっ。
わたくし、27年半程生きてきましたが、日記なんて小学生の時の絵日記ぐらいしか書いたことありません。
文才が無いオッサンですが、暇な時にでも書いていこうと思っています。
特に誰にも教えず、ひっそり書いていこうかと。。。
ばれるかな。。。
アディオース
Designed by aykm.
